大江塾長の練習予定

team mombetsu logo image

和洋中華の料理中華料理から住宅
魚網・電動自転車の修理修理
まで抜群の器用さが持ち味!
コダワリと長年培った
考察力でフォームを分析!チェック
職人技が炸裂、厳しい練習で
初心者若葉が見る見る間に
上達する大江塾長の練習予定は
コチラから(塾長へのメール
には愛を込めた返信を)。


チバリンのテニス観戦記

ちばりん

自分のことは棚に上げ、
人のことだけよく見える
チバリンプレゼンツ
『テニス観戦記』。
選手の戦略からメンタル、
裏話まで、穿った私的意見が
名勝負を○○○する
【コンドーレポート】


ツカちゃん日記

Tuka the last case...

「更新してないよっ!」
試合で会うたび
みんなに、言われる。
新たに新シリーズでNEW
【炎闘編 version12】
ついに休憩を宣言!!

Peach姫の「武勇伝returns」

ピーチ...

久遠に等しい○年の沈黙から
ついにあの方が帰ってきた
美貌とキャラに磨きをかけ
たらピッカピカッ!
Peach姫があり得ない
行動をかます「武勇伝returns」
023-シスコムーン❓
BBH3号編
ファンクラブ出来たそうです



安くて快適!シーズン券¥3600
コート...
紋別のコート事情はこちら! 


チバリンのテニス観戦記


【ATPワールドツアー500「Swiss Indoors」 2011 Men's S QFinal】

 ATPワールドツアー500「Swiss Indoors」のクォーターファイナル。
90年代には、フェデラーがボールパーソンをしていたこともある、という大会。 カザフスタンのエースで室内を得意とするミカエル・ククシキン(113位)が 意外な善戦を見せた。 錦織のランキングは、このときの32位だったが大会後、日本人男子最高の24位にジャンプアップした。


○●【気になる好スタート】●○

 試合は、第5ゲームを先にブレークした錦織が好スタートしたように見えた。
 序盤、明らかに格上のプレーを見せる錦織にククシキンはやることがなくなってきている。 ショットでは劣勢を強いられるため、サービスに頼るようになる悪いパターンが続く。 時折見せる錦織のサーブアンドボレーやドロップショットに、 翻弄されるククシキンはストロークが安定しない。  しっかり構え、抜群の切れでフォアを叩き込む錦織が6-4で1stセットを取る。
 試合時間はここまで、48分。 サマリーはわずかに錦織が上だが、ここ1本を確実に取っている事が大きい。 わざと調整しているように感じるのだが、早い段階でのバックハンドエラーが少し気になる。

○●【ククシキンのやわらかさ】●○

 最近のコートは、ほとんどが青を基調としている。 壁も深い青と、黄色いボールとは反対色でテニスが見易く本当に楽しめるようになった。
 白球時代のテレビ中継では、「ボールがコートのどこにあるのか」と文句を言いたくなることもあった。
 話しを戻して2ndセットは、ククシキンが思い切って気持ちを切り替え、積極的に攻め始める。 さすがにプロ、生活がかかっているためこのままで終わる訳にはいかない。
 5-4とリードし 錦織をアドコートに釘付けにして、やわらかいフォームからダウンザラインでセットポイントを握る。 錦織が何とか凌いで、5オールに持ち込むが次のゲームをキープされ5-6から1セットオールにされた。
 3rdセットも調子を取り戻したククシキンが果敢に攻める。きわどい場面もあったが 、成長した錦織が6-4、5-7、6-4で退けセミファイナルに進出した。

○●【世界No.1を破る大殊勲に喝采】●○

 セミファイナルでは、世界No.1のジョコビッチを2-6、7-6、6-0と破る大殊勲を上げた。
 決勝は、好調フェデラーに屈したが、ランキングを日本人男子最高の24位にジャンプアップさせた。
 今月16日に開幕を控えた全豪(メルボルン)の前哨戦となるクーヨン・クラシックでは、 世界ランキング6位のツォンガを逆転で破り 波に乗る日本のエース錦織圭。グランドスラム史上日本人男子初となるシードを得た。
 全豪では、快挙を予感させる若き才能に、日本中から大きな期待が寄せられている。


  次回は、錦織がまたトップテンを破ったパリインドア・・・。

チバリンとジェルミー
  • テニス協会
以上ほぼお友達の皆さんです。大会案内などが満載、どんどん参加しましょう
北海道オホーツクの中央、東京からは直行便ですぐそこ。テニス合宿なら絶対オススメ 詳細はこちら!
紋別空港利用し10人以上で3泊が条件。
コートやプールの施設が無料 しかもホテル代、航空運賃を助成。最大120万円まで
全天候の「あおぞら交流館」、野外大型遊具施設など進化する公園はいつも楽しさ全開です
流氷の不思議や楽しい実験、クリオネがいっぱい、マイナス30度厳寒の世界で流氷博士になっちゃおう
アザラシを保護している日本で唯一の施設。
ユニークな名前のゴマちゃんがたくさんいるよ
カラーコーディネーター&色彩研究家 外崎由香(トノザキ)先生♡
「色こらむ」大人気さらに更新中!
Facebookもチェック

予約は☎0158-24-8000
スコットランド風リゾートへようこそ天然温泉で心も身体もリラックス
イベント情報を発信?
オススメスポットや宿の
紹介から観光をサポート?
東京世田谷のテニスチーム。東京でもトップクラスの実力を誇る!?