大江塾長の練習予定

team mombetsu logo image

和洋中華の料理中華料理から住宅
魚網・電動自転車の修理修理
まで抜群の器用さが持ち味!
コダワリと長年培った
考察力でフォームを分析!チェック
職人技が炸裂、厳しい練習で
初心者若葉が見る見る間に
上達する大江塾長の練習予定は
コチラから(塾長へのメール
には愛を込めた返信を)。


チバリンのテニス観戦記

ちばりん

自分のことは棚に上げ、
人のことだけよく見える
チバリンプレゼンツ
『テニス観戦記』。
選手の戦略からメンタル、
裏話まで、穿った私的意見が
名勝負を○○○する
【コンドーレポート】


ツカちゃん日記

Tuka the last case...

「更新してないよっ!」
試合で会うたび
みんなに、言われる。
新たに新シリーズでNEW
【炎闘編 version12】
ついに休憩を宣言!!

Peach姫の「武勇伝returns」

ピーチ...

久遠に等しい○年の沈黙から
ついにあの方が帰ってきた
美貌とキャラに磨きをかけ
たらピッカピカッ!
Peach姫があり得ない
行動をかます「武勇伝returns」
023-シスコムーン❓
BBH3号編
ファンクラブ出来たそうです



安くて快適!シーズン券¥3600
コート...
紋別のコート事情はこちら! 


チバリンのテニス観戦記


【ATPワールドツアー1000「Sony Ericsson Open 」 2012 Men's S】

 <ATPワールドツアー1000「ソニーエリクソンオープン」 マイアミ>
アンディーロディックVSロジャーフェデェラー  「パリインドアは見逃しました」
 ATPランキングは、グランドスラムを頂点に1000、500、250のグレード別に分けられた大会が 毎週世界各地で開催されていて、ツアーの優勝者には一律その(1000、500、250) ポイントが与えられる仕組み。
 選手らは、その大会でポイントを稼ぎさらに上大会への出場権を得るためトーナメントを 選びスケジュールと体調をにらみながら必死に臨んでいる。
 ツアーに本戦出場できないランキング下位の選手らは、 もっと下のチャレンジャーやフューチャーなどでポイントを稼がないとWC以外永遠に上の大会には エントリーできない。予選からの出場は、日程が増えポイントを稼ぐことがさらに厳しくなる。


○●【BNPパリバって】●○

 ワールドツアーでよく見る「BNPパリバ」について参考までに。  フランスの大手銀行でツアーのスポンサー。ちなみにアメリカの格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ はこのほど、長期信用格付けをダブルAからダブルAマイナスに一段階引き下げた。


○●【ロディックの気迫】●○

 1stセットはタイブレークを制したロディックが先取。2ndセットは逆にフェデェラーが圧倒し 6-1と取ってファイナルセットに入った。
 キープが続き、ロディックの3-2でニューボールとなる。ロレックスが1時間40分を刻む。
 相変わらす強烈なクイックサーブとバイタリティーあふれるプレーのロディックがボールをどんどん叩いてくる。
 会場は、ロディックの気迫がホームのような雰囲気を作っている。
 ロディックの1ゲームアップで迎えた第8ゲーム、ファーストサービスの確立を77パーセントまで上げた ロディックが30オールから2本のエースでキープして5-3とチャンスを大きく引き寄せる。 まるで、ゾーンに入ったかのようだ。

○●【4年ぶりの勝利に歓喜】●○

 一進一退が第9ゲーム、フェデラーがバックハンドウィナーをダウンザラインに決め、かろうじてキープした。  さすがに元世界王者の貫禄を見せる。しかし、バックハンドのウィナーは全ゲームを通じてこれ1本だった。
 第10ゲームはロディックのサービンフォーザマッチに会場が沸き、両者に緊張が走る。 長いラリーが続き、ロディックのフォアがネットを越えず15-30のビハインドとなる。 しかし、すぐに追いついた後は、間合いを十分に取り自分に語りかける落ち着きと集中力を 見せたロディックがサービスエース2本を立て続けに決め歓喜の渦に包まれた。これでベスト16入り。
 実に4年ぶりにロディックが好調なフェデラーからここマイアミで2008年以来の勝利を飾った。 対戦成績は3勝21敗。セットカウントは、7-6、6-1、6-4。


  この大会、錦織は4Rでナダルと対戦。4-6、4-6と敗れはしたものの
さらにランクを上げ、トップ10への足がかりとなった・・・。

チバリンとジェルミー
  • テニス協会
以上ほぼお友達の皆さんです。大会案内などが満載、どんどん参加しましょう
北海道オホーツクの中央、東京からは直行便ですぐそこ。テニス合宿なら絶対オススメ 詳細はこちら!
紋別空港利用し10人以上で3泊が条件。
コートやプールの施設が無料 しかもホテル代、航空運賃を助成。最大120万円まで
全天候の「あおぞら交流館」、野外大型遊具施設など進化する公園はいつも楽しさ全開です
流氷の不思議や楽しい実験、クリオネがいっぱい、マイナス30度厳寒の世界で流氷博士になっちゃおう
アザラシを保護している日本で唯一の施設。
ユニークな名前のゴマちゃんがたくさんいるよ
カラーコーディネーター&色彩研究家 外崎由香(トノザキ)先生♡
「色こらむ」大人気さらに更新中!
Facebookもチェック

予約は☎0158-24-8000
スコットランド風リゾートへようこそ天然温泉で心も身体もリラックス
イベント情報を発信?
オススメスポットや宿の
紹介から観光をサポート?
東京世田谷のテニスチーム。東京でもトップクラスの実力を誇る!?