大江塾長の練習予定

team mombetsu logo image

和洋中華の料理中華料理から住宅
魚網・電動自転車の修理修理
まで抜群の器用さが持ち味!
コダワリと長年培った
考察力でフォームを分析!チェック
職人技が炸裂、厳しい練習で
初心者若葉が見る見る間に
上達する大江塾長の練習予定は
コチラから(塾長へのメール
には愛を込めた返信を)。


チバリンのテニス観戦記

ちばりん

自分のことは棚に上げ、
人のことだけよく見える
チバリンプレゼンツ
『テニス観戦記』。
選手の戦略からメンタル、
裏話まで、穿った私的意見が
名勝負を○○○する
【コンドーレポート】


ツカちゃん日記

Tuka the last case...

「更新してないよっ!」
試合で会うたび
みんなに、言われる。
新たに新シリーズでNEW
【炎闘編 version12】
ついに休憩を宣言!!

Peach姫の「武勇伝returns」

ピーチ...

久遠に等しい○年の沈黙から
ついにあの方が帰ってきた
美貌とキャラに磨きをかけ
たらピッカピカッ!
Peach姫があり得ない
行動をかます「武勇伝returns」
023-シスコムーン❓
BBH3号編
ファンクラブ出来たそうです



安くて快適!シーズン券¥3600
コート...
紋別のコート事情はこちら! 


チバリンのテニス観戦記


【2012全豪オープン Men's S final】

  <ノバク・ジョコビッチVSラファエル・ナダル MELBOURNE>
 グランドスラムは本当にo(゚Д゚)スゴイ
 ATPtourの頂点に立つグランドスラム、しかも男子決勝。優勝賞金は日本円で1億9千万円。
 4thセットはタイブレーク。 コートいっぱいを使って強烈なショットを打ちまくるナダルと 抜群の身体能力を発揮して拾いまくるジョコビッチの頂上決戦。  一進一退でナダルの逆クロスがネットはじかれ3-3でチェンジエンド  これまで、お互い4時間を超える準決勝を戦っている。
 ナダルのダウンザラインがわずかにコートを割りジョコビッチのミニブレーク。
 フォアのエースでナダルの5-4 渾身の打ち合いが会場を揺るがす。 ナダルがついにセットポイント ジョコビッチのクロスがわずかにサイドを割り セットカウント2-2。遂にフルセットに突入した。両雄が、全身全霊を投入したまさに死闘・・!!


○●【5時間を経過、壮絶なゲーム!!】●○

 ファイナルセットの第4ゲームは、40ー30からジョコビッチが高い位置から直線的な 逆クロスザラインでエースを奪い 2-2とキープ。ここまで5時間を経過している試合は頂点の対決に会場は大興奮。
 第5ゲーム、チャレンジを成功させたナダルがキープし3-2。  きわどいボールのジャッジにお互い駆け引きでチャレンジを使う。その度に 会場から歓声とため息が交差する

○●【ジョコビッチのオーラ】●○

 疲労のためか、粘りに徹し始めたきたナダルがブレークポイントで ジョコビッチのミスを誘いこのゲームを物にする。4-2。
 緊張感溢れる攻防の末、今度はジョコビッチがブレークバックで3-4。
 トスをつく回数が増え、次第に集中力を上げるジョコビッチ。時に笑顔を見せながら 次の展開を狙う目はランキングNo.1にふさわしいオーラさえ漂わせている。4-4。  互いにキープを保ち迎えた第11ゲームに決着の予感が・・・。  珍しいことに、ラケットの根元にあたってしまったナダルのスライスがネットを越えず 6-5となり、いよいよ瀬戸際まで追い詰められた。

○●【6時間の果て、朝方の勝利】●○

 ついに、ジョコビッチがサービングフォーザチャンピオンシップを迎えた。
 最後まで強いフィジカルとメンタルをキープながら 逆転で許したブレークポイントを凌いだジョコビッチが、 5-7、6-4、6-2、6ー7、7-5で グランドスラム3大会連続優勝を飾った。
 試合が終わったのは深夜のほぼ3時近く。開始から6時間になろうとしていた。
 全豪最長の試合、これを機にナダルはツアーでジョコビッチに ことごとく敗れる。  通算7度目の優勝を果す赤土の全仏まで・・・


  この大会、ナダルはスピーチで開口一番「みなさん、おはようございます」 と話し、少しはにかみながら疲れた表情を浮かべた。
  熱心な観客とジョコビッチのプレーを称えるとともに、自身のチームにも感謝の言葉を述べ、 穏やかに敗戦を受け入れているようにも思えた。
この一戦で自信を深めたジョコビッチは、全英のセミファイナルまでNo.1の座を譲らない。

チバリンとジェルミー
  • テニス協会
以上ほぼお友達の皆さんです。大会案内などが満載、どんどん参加しましょう
北海道オホーツクの中央、東京からは直行便ですぐそこ。テニス合宿なら絶対オススメ 詳細はこちら!
紋別空港利用し10人以上で3泊が条件。
コートやプールの施設が無料 しかもホテル代、航空運賃を助成。最大120万円まで
全天候の「あおぞら交流館」、野外大型遊具施設など進化する公園はいつも楽しさ全開です
流氷の不思議や楽しい実験、クリオネがいっぱい、マイナス30度厳寒の世界で流氷博士になっちゃおう
アザラシを保護している日本で唯一の施設。
ユニークな名前のゴマちゃんがたくさんいるよ
カラーコーディネーター&色彩研究家 外崎由香(トノザキ)先生♡
「色こらむ」大人気さらに更新中!
Facebookもチェック

予約は☎0158-24-8000
スコットランド風リゾートへようこそ天然温泉で心も身体もリラックス
イベント情報を発信?
オススメスポットや宿の
紹介から観光をサポート?
東京世田谷のテニスチーム。東京でもトップクラスの実力を誇る!?