大江塾長の練習予定

team mombetsu logo image

和洋中華の料理中華料理から住宅
魚網・電動自転車の修理修理
まで抜群の器用さが持ち味!
コダワリと長年培った
考察力でフォームを分析!チェック
職人技が炸裂、厳しい練習で
初心者若葉が見る見る間に
上達する大江塾長の練習予定は
コチラから(塾長へのメール
には愛を込めた返信を)。


チバリンのテニス観戦記

ちばりん

自分のことは棚に上げ、
人のことだけよく見える
チバリンプレゼンツ
『テニス観戦記』。
選手の戦略からメンタル、
裏話まで、穿った私的意見が
名勝負を○○○する
【コンドーレポート】


ツカちゃん日記

Tuka the last case...

「更新してないよっ!」
試合で会うたび
みんなに、言われる。
新たに新シリーズでNEW
【炎闘編 version12】
ついに休憩を宣言!!

Peach姫の「武勇伝returns」

ピーチ...

久遠に等しい○年の沈黙から
ついにあの方が帰ってきた
美貌とキャラに磨きをかけ
たらピッカピカッ!
Peach姫があり得ない
行動をかます「武勇伝returns」
023-シスコムーン❓
BBH3号編
ファンクラブ出来たそうです



安くて快適!シーズン券¥3600
コート...
紋別のコート事情はこちら! 


チバリンのテニス観戦記


【2013全豪 1R 伊藤vsミルマン 】

  < 2013 Australian Open  Melbourne>
      2013年1月14日に幕を開けた全豪オープンは、本戦に出場した6人の日本人選手が 全員1回戦を突破するという、日本テニス史上初の快挙となった。
順当に勝ち上がった選手や接戦を制した選手など戦い方は様々だが、間違いなく日本のテニスレベルは 世界に近づきつつある。o(゚Д゚)スゴイ
○伊藤竜馬 6-4,6-4,3-6,0-6,7-5 ●ジョン・ミルマン(豪州)

○●【全豪1回戦 フルセットの原因】●○


 先に6ー4、6ー4と2セットを先取し楽勝かと思われた伊藤だったが、2セット後半からから両太股に痙攣を感じ たという。
 3セットに入るとリードしながらゲームを取れない悪循環が続く。なすすべなく3ー6、0ー6と2セットオールに なり、勝負はファイナルセットに持ち込まれた。
 ここに至るまでは伊藤に原因があったようだ。
 というのも、せっかく相手を追い込んでいながらあと1本が取れないもどかしい試合運びで 自身の疲労を自ら進んで蓄積している。しかも、ミスショットに何度も腹を立てる始末。
 体力の回復に努めている3・4セットは伊藤がアウェイの真っ只中で、観客も見ごたえのない試合に 席を立つ姿がチラホラと見える。

 

○●【伊藤の気迫と残った課題!!】●○


 ミルマンは荒いが、時折しぶといテニスで逆に伊藤にミスを引き出す。 もちろん、一発で逆転する体力も温存しているしたたかさ。
 2セットを捨て、ファイナルセットにすべてを賭けたた伊藤が奮起し、4ー2とリードを広げる。  しかし、サービスゲームを決めきれないまま4ー3と迫られてしまう。
 第8ゲームはミルマンは0ー40からダブルフォルトを犯し、伊藤のサービンフォーザマッチとなった。  応援は、ほぼアウェイの中、一進一退のゲーム展開が続く。
ファーストの確率が極端に落ち流れを引き寄せられずにジリジリ5ー4に追いつかれる。
 第10ゲーム、伊藤のショットは僅かにラインを割り、相手のショットはギリギリに入ってくるという不運も重なり5ー5。  相変わらずリードを保てない伊藤が気迫を見せ、なんとか逆転で6ー5にする。 しかし、このセットにはタイブレークがない。

 第12ゲームは、痙攣再発の不安を吹き飛ばすようにギアを上げて0ー40と差を広げる。
 試合時間3時間29分、凌ぎに凌ぎ最後に攻めてマッチポイントを決めた伊藤は倒れ込んだ。
 みなぎる気迫と勝負強さを見せつけた1勝だった。しかし、薄氷の勝利には大きな課題も残った。

チバリンとジェルミー
  • テニス協会
以上ほぼお友達の皆さんです。大会案内などが満載、どんどん参加しましょう
北海道オホーツクの中央、東京からは直行便ですぐそこ。テニス合宿なら絶対オススメ 詳細はこちら!
紋別空港利用し10人以上で3泊が条件。
コートやプールの施設が無料 しかもホテル代、航空運賃を助成。最大120万円まで
全天候の「あおぞら交流館」、野外大型遊具施設など進化する公園はいつも楽しさ全開です
流氷の不思議や楽しい実験、クリオネがいっぱい、マイナス30度厳寒の世界で流氷博士になっちゃおう
アザラシを保護している日本で唯一の施設。
ユニークな名前のゴマちゃんがたくさんいるよ
カラーコーディネーター&色彩研究家 外崎由香(トノザキ)先生♡
「色こらむ」大人気さらに更新中!
Facebookもチェック

予約は☎0158-24-8000
スコットランド風リゾートへようこそ天然温泉で心も身体もリラックス
イベント情報を発信?
オススメスポットや宿の
紹介から観光をサポート?
東京世田谷のテニスチーム。東京でもトップクラスの実力を誇る!?