和洋中華の料理から住宅
魚網・電動自転車の修理
まで抜群の器用さが持ち味!
コダワリと長年培った
考察力でフォームを分析!
職人技が炸裂、厳しい練習で
初心者が見る見る間に
上達する大江塾長の練習予定は
コチラから(塾長へのメール
には愛を込めた返信を)。
自分のことは棚に上げ、
人のことだけよく見える
チバリンプレゼンツ
『テニス観戦記』。
選手の戦略からメンタル、
裏話まで、穿った私的意見が
名勝負を○○○する
【全米女子決勝なおみ】
久遠に等しい○年の沈黙から
ついにあの方が帰ってきた
美貌とキャラに磨きをかけ
たらピッカピカッ!
Peach姫があり得ない
行動をかます「武勇伝returns」
028-電気工事士?
Mさん資格編BBH3号編
【全豪オープン コンドーレポート】
<Australian Open - Grand Slam Melbourne, Australia >
Date: 15-28 Jan 2018
皆さん、遅くなりましたがマット・コンドーの観戦レポートです。
念願のグランドスラム観戦、LCC利用の一人旅を楽しんできました。
メルボルンの街全体がオープン一色という感じで、
報道にもあるように日本人サポーターも目立ちましたが、
徒党を組むような日の丸・鉢巻おばさんには興ざめでした。
現地の人は、もっと心底テニスを楽しんでいるように見えました・・・
初日、2日目の一回戦のみでしたが印象を報告します。
折角ですので、両日ともビッグネームのゲームを見られるロッドレーバーアリーナを
デーセッション、ナイトセッションとも押さえました。
また、ロッドレーバーアリーナとマーガレットアリーナ以外は自由席で、
日本人のゲームはコートサイド席(自由席)で観戦できました。
杉田君、西岡君の応援には本当に力が入りました。
二人とも頑張っていたのは事実ですが、杉田君の相手のソックのゲームの
入り方は慢心していたのではないかと思われました。
奈良さんは、相手の強打に対してフォアが振り切れておらず、
アンフォースドエラーが多かったと思います。
大坂さんは間近で見て、すぐにシェープアップしたこと判りました。
7キロ減量したとのこと。 o(゚Д゚)スゴイ
フットワークを磨いて、守りにも備えるとうことと思いました。
サーブの威力は素晴らしく、サーブ次第で今大会も十分勝ち上がりが
期待できると思いましたが、攻められた際の守りは淡泊で、
何か、繋ぎのショットを持てば、ベスト8、4も可能ではないかと思いました。
男子はフェデラーの仕上がりが本当に素晴らしく、体調さえ問題なければ
やはり優勝候補NO1だと思います。
ナダルは真後ろから見ましたが、強烈なスピンに加えて、大きく曲がる癖球でした。
ただ、ミスも多く、どこまで上げていくか・・・。
残念ながら、ジョコビッチは見られませんでした。
その他観戦した主な選手は、男子ではズベレフ、女子ではハレプ、ヴィーナス、オスタペンコ・・・
それでは以下、写真でお楽しみください。