大江塾長の練習予定

team mombetsu logo image

和洋中華の料理中華料理から住宅
魚網・電動自転車の修理修理
まで抜群の器用さが持ち味!
コダワリと長年培った
考察力でフォームを分析!チェック
職人技が炸裂、厳しい練習で
初心者若葉が見る見る間に
上達する大江塾長の練習予定は
コチラから(塾長へのメール
には愛を込めた返信を)。


チバリンのテニス観戦記

ちばりん

自分のことは棚に上げ、
人のことだけよく見える
チバリンプレゼンツ
『テニス観戦記』。
選手の戦略からメンタル、
裏話まで、穿った私的意見が
名勝負を○○○する
【コンドーレポート】


ツカちゃん日記

Tuka the last case...

「更新してないよっ!」
試合で会うたび
みんなに、言われる。
新たに新シリーズでNEW
【炎闘編 version12】
ついに休憩を宣言!!

Peach姫の「武勇伝returns」

ピーチ...

久遠に等しい○年の沈黙から
ついにあの方が帰ってきた
美貌とキャラに磨きをかけ
たらピッカピカッ!
Peach姫があり得ない
行動をかます「武勇伝returns」
023-シスコムーン❓
BBH3号編
ファンクラブ出来たそうです



安くて快適!シーズン券¥3600
コート...
紋別のコート事情はこちら! 


ツカちゃん日記
2015.08.27
2015.~炎闘編~ version5 ~

★☆ 秋はかための柿ね ☆★


 ようやく暑さも薄らぎ、1枚上着を羽織る日が続いています。気がつけば、秋はすぐそこ・・・。 隣の客はよく柿食う客だ。。。やっぱり、少々かための柿が一番・・・ みなさんは、どんな柿が好みですか?・・・どうも、つかちゃんパパです。

 先月、妻の実家(函館)から戻るときに、愛車の90系PRADOがナント、走行距離 300.000kmを突破しました。。。おめでとう!!パチパチ!!
 もともと、中古で平成17年の10月に購入した時は、100.000kmくらい だったような気がする。平成8年車なので年間10.000kmちょっとだから、 年代のわりには、あまり走っていないのが良かった。。。エンジンもバリバリだったしね!!
 今年は平成27年だから、10年で約200.000kmだから、年間で20.000kmペースは、普通かな・・・?

★☆ 年間35.000km走行 ☆★


 でも、その当時、平日は自宅⇔職場の往復4kmくらい、一時、引越しする前は、 往復2kmと考えれば、いかに、土日で乗りまくっていたかが、わかりますね・・・。
しかも、一昨年は、佐呂間から通勤していたので、年間35.000km走行したさぁ~! さすが、昔の車は、エンジンや足回りが、最強です!!

★☆ つかちゃん純正フルエアロ ☆★


 また、その当時、同じような車が走っていたので、少しでも、オリジナリティーを・・・ と考えて、純正だけどフルエアロを組んだ・・・
しかも、もともとの車は、 フォグランプ付きのバンパーではなかったので、平成10年車のフロントバンパーを 注文交換して塗装し取り付け、そして、全塗装したエアロを組むことにした・・・。 もちろん、フロントグリルも網目にチェンジ!!ちなみに、フォグランプの球は、夏 は青白系、冬は黄をタイヤ交換時に合わせて行っていた。
 さらに、3000CCディーゼルターボだから、リアバンパーやエアロが排気ガスで 黒くなるのは嫌だから、マフラーをカットして、下向きに出すよう加工を施し、エア ロは、マフラー用に半円に穴が開いていたので、加工して埋めてもらった。。。
 アルミは、夏18インチ(BS)で気持ちアップ程度(純正の17インチは冬使用)。そ して、お気に入りのサンルーフは、夏には外せないアイテムです。エアコン派より、 窓全開派ですから・・・。

★☆ お次の車は何だろね? ☆★


 車内は、いろいろやりたかったが、フロントスピーカーをカーオーディオの carrozzeriaに合わせ、セパレート2ウエイスピーカー18cmを搭載。。。
ホント は、ウーハーも付けたかったけど、断念。あとは、室内のブルーライトくらいで、ほとんど手付かず状態・・・。
 これまで4台・・・MARKⅡ『70系(FRホワイトMT)⇒80系(FRダークグレーMT)⇒ 100系(4WDパールホワイト/ゴールドAT)2500CCフルエアロは事故で廃車』⇒ PRADO『(90系シルバー)TX3000CCフルエアロ』に乗車してきたが・・・

 今年の10月が車検なので、10年乗った愛車とも、いよいよお別れです!! 次の車は何だろね?・・・もう既に納車待ちだったりして・・・。



~つづく~・・・
30万キロ



  • テニス協会
以上ほぼお友達の皆さんです。大会案内などが満載、どんどん参加しましょう
北海道オホーツクの中央、東京からは直行便ですぐそこ。テニス合宿なら絶対オススメ 詳細はこちら!
紋別空港利用し10人以上で3泊が条件。
コートやプールの施設が無料 しかもホテル代、航空運賃を助成。最大120万円まで
全天候の「あおぞら交流館」、野外大型遊具施設など進化する公園はいつも楽しさ全開です
流氷の不思議や楽しい実験、クリオネがいっぱい、マイナス30度厳寒の世界で流氷博士になっちゃおう
アザラシを保護している日本で唯一の施設。
ユニークな名前のゴマちゃんがたくさんいるよ
カラーコーディネーター&色彩研究家 外崎由香(トノザキ)先生♡
「色こらむ」大人気さらに更新中!
Facebookもチェック

予約は☎0158-24-8000
スコットランド風リゾートへようこそ天然温泉で心も身体もリラックス
イベント情報を発信?
オススメスポットや宿の
紹介から観光をサポート?
東京世田谷のテニスチーム。東京でもトップクラスの実力を誇る!?